オリジナルリソースパック更新 1.14.3 2019/6/28

下記の更新を行いました


ダウンロードはこちらの配布ページからどうぞ
https://mizunomcmemo.blogspot.com/p/resourcepack.html


- Mizuno's 16 Craft_JE_1.14.3-1.0 -

タイトルデザインを変更

Fernを3パターンのランダム表示に変更
Jungle Fenceのデザインを変更
Dark Oak Fenceのデザインを変更

Torchのデザインを変更
Polished Graniteのデザインを変更
 旧デザインをハーフブロックを重ねたものへ移行
Polished Dioriteのデザインを変更
 旧デザインをハーフブロックを重ねたものへ移行
Polished Andesiteのデザインを変更

Cut Sandstoneのデザインを変更
 旧デザインをハーフブロックを重ねたものへ移行
Cut Red Sandstoneのデザインを変更
 旧デザインをハーフブロックを重ねたものへ移行

横に接続した時のHopperのデザインを変更
Structure Blockのデザインを変更
Glazed Terracottaのデザインを変更

村人のデザインの変更

その他いくつかのブロック、アイテム、エンティティ、パーティクルのデザイン、色味の変更


グラフィックス:処理優先時の葉ブロックの見え方を修正
フェンスの表示の崩れを修正
CEMの表示の崩れを修正

その他いくつかの不具合の修正
不要なファイルの削除




村人について

1.14の村人の仕様変更で服装のバリエーションは増えたものの、顔のテクスチャがひとつになってしまい、いろんな動物の村人をどう当てはめよう…ということでしばらく悩まされていました。
まったく新しい村人を模索するもなかなかしっくり来ず。
職業のテクスチャに顔を付けてしまえば今まで通りに近いのですが、職に就いたら動物が変わった!となるのもおかしいなぁと…。

悩んだ末バイオーム衣装のテクスチャに顔をつけて、バイオーム毎に動物が変わるようにしていました。ただそれだと、普段目にするのは草原の羊村人ばかり、という事態に…。

今回からはOptifineのランダムエンティティ機能を使用して、どのバイオームでも自然といろんな動物が現れるようにしました。
最終的には以前よりバラエティ豊かな動物村人になりましたが、逆にOptifineを外すととても寂しいことになってしまったので、是非Optifineを導入してリソースパックを使ってみてください。



松明のデザイン変更について

今回からTorchは、床置きで蝋燭型に、壁置きでランタン型にというデザインに変更しました。以前とは、床置き、壁置きが逆ということになります。
本物のランタンが「床置き、天井置きが出来て、壁置きが出来ない」というのを松明で補完するような形にしました。
使い勝手が変わって申し訳ないのですが、1.14ではこの形が楽しめるのではないかと考えました。



Polished Granite、Polished Diorite、Polished Andesiteのデザイン変更について

こちらもだいぶ使い勝手の変わる変更かと思います。
既に1.14でこれらのブロックを使って制作されている方には申し訳ありません…。

ハーフブロックと階段ブロックが追加されたこともあり、新デザインはより「屋根に使いやすい」ものを目指しました。だいぶ石材系統の見た目のブロックが増えてきて、改めてそれら全体の使用感のバランスを見て考えなおした結果です。
以前のデザインはハーフブロックを重ねたもので利用できます。

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